金曜日, 4月 03, 2015

WR250R エンジンOH セカンドインプレと花見

 昨晩無事に受け取ったエンジンOH後のWRちゃん。
まだエンジンにあたりも付いていないのに、
すでにめちゃくちゃご機嫌なフケかたを魅せてくれます。
上までエンジン回してないけどめちゃくちゃ楽しい!!
静か!ウルトラスムーズ!!
 桜が美しかったので早朝からずーっと
花見スポットをさがしていたのでした。

そう、桜とのツーショットを撮影したかったのですw

まぁエンジン組んでくれた職人の腕前に感謝ですね!!!

人生においていろんな幸せがあると思う。
子供だったり、美味しい食べ物しかり。

でも乗り物好きにとって、ずばり幸せとはは
完調なエンジンで遊べるってことだと思う。
完調なバイクは人生を豊かにするのだ。

学生時代は金がなくって
いつも微妙な調子の中古バイクばっかり乗ってたので
そのくせ試乗会巡りが大好きで
よく新車に乗る機会に恵まれたからこそ
なおさら僕はそんな思いが強いです。

新車って凄いんだよ。
だって、全部のパーツが新品なんだぜ!?

それが原付であれ、スーパースポーツであれ
新車に乗れるってほんと幸せなことだと思う。

中古車のエンジンと足回りを新車程度に磨き上げるって
新車買うよりぜったい大変だから。
旧車のレストアマニアならこの言葉わかると思うw

今回は1ヶ月かけてエンジンフルOHして
まー、場合によっては数十万円コースのメニューを
投入してエンジンだけは新車以上になったと思うけど
それでも蘇ったのはエンジンだけだからね。

バイクを完調で乗ろうとしたら
消耗品代やらなんやらほんと大変。
昨年タイヤ交換だけでもいくら金使ったやら。

だから、バイクを新車で買った人は
それがいかなるバイクだとしても
とても幸せなことであり
ぜひとも大切に乗ってあげてくださいね。

さぁ明日も慣らし運転がんばるぞー

0 件のコメント: