水曜日, 3月 25, 2015

GSX-R1000という麻薬。その甘美な世界。レンタルバイク最高。

朝焼けのGSX−R

今日で春休みも終わり。
レンタルバイクである
GSX-R1000ともお別れの時間である。

今回は700kmうろうろしてきた。
12月に新車で出会ってかれこれ2500kmくらい
真冬の関東を凍えながら共に歩んで来たわけだが
久々に自分の中でヒットだったわ!!

数年前、もうオンロードは飽きたと確信してたのですが
15年にわたって食わず嫌いしてきたレーサーレプリカが
こんなに楽しいとは思わなかったわ。

言わずもがなかっ飛ばしても楽しいが、なにより
ゆっくり走ってても楽しいのが良かった。

一瞬ヤマハに浮気したけど
やっぱ俺、根は鈴菌だわ。

この年になるとバイク趣味も
なかなか葛藤があります。
世間の目とかね。
もはや命やスリルを消費してバイクに乗れる
年齢でも時代でも無いので
かっ飛ばさなくとも楽しいということが
なにより重要である。

10年以上バイク乗ってると
もはやバイクとの対話を楽しんだり
ひたすらライディングフォームや安全運転を
研究するくらいしかやることないんだけど
それをやるには足回りのコンディションが
完璧じゃないと無理な話です。

とにかく正確に動いてくれないと
バイクとの対話は楽しめないわけですが
バイクの足回りのコンディションを完璧に整え続けるのは
これまた手間と金のかかる所業でございまして
こんな時レンタルバイクは最高の手段だなと思いました。

もっとレンタルバイク流行らねーかなー
そしたらもっと選択肢増えるんだが
今度から趣味は何かと問われたらレンタルバイクと答えよう。

0 件のコメント: