火曜日, 1月 07, 2014

極寒日本縦断 群馬、四国、九州 WR250R ロングツーリング

このクソ寒い中
冬休みの帰省ついでに3200km走ってきました。
相棒はX化したWR250Rです。
寒かったです。
後悔と感動の連続です。


今回は二つのNew Partsを導入しております。
一つは純正ハイシート
もう一つはワイズギアミニスクリーンです。

純正ハイシートの乗り心地と一体感は
言葉で表現することを憚るくらいに
素晴らしいものです!!
ハイシート入れなきゃwrは相当損しちゃう!!
とにかくハンドリングとマシンとの一体感が改善します。
特に、不整地でのマシンコントロールは
衝撃的な変化がありました。
とにかく、前後への体重移動が楽。
乗り心地は下手なネイキットよりマシになります。
そして傾斜が緩いので腰が痛くなりません。

ワイズギアミニスクリーンのウインドプロテクションは
なかなかのもので、100km巡行なら平和そのもの。
操縦安定性は悪化しませんでした。
寒さ対策にも良いです。お腹は冷えません。
高速道路がまったく苦ではなくなりました。

でも多分オフロードだとすごく邪魔。
ワイズギアミニスクリーンと純正ハイシートは
WR250Rをツアラー化する時の必須アイテムですね。

ちなみに私の身長は163cm
X化したら、足付きは特に問題ありません。
Rでモトクロスブーツ履くと、地獄です。
ゲロガレには金輪際近づきたくないです。


まずは、静岡県のオレンジロード。
ローリング族重点取り締まりポイントです。
攻めるには最高の道ですが民家も近く、
はしゃぐ場所ではありません。


豊橋の海岸。紺碧の海と空、白い砂浜が織りなす非日常
モタードタイヤも慣れるとサンドも少し走れるね。

福岡県久留米市の高良大社からの、
久留米市を眺めているところ


今回の旅のハイライトは足摺岬。
いくまでのワインディングが実に最高でした。



四国最東端の岬。名前忘れた。

室戸岬周辺。なんだか襟裳岬を思い出す景観。

高知県の沿岸沿いから見る、太平洋へ沈む夕日。


群馬県民だから海見るだけで大興奮だよね!!

0 件のコメント: